しーまブログ 日記/一般九州 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
美しいことを当たり前のように

2014年03月02日

今のうちからしっかりとした努力を

今のうちからしっかりとした努力を

確かにという感じ。
私もたまに「うつ病かな~」と、軽く思うことはある。
だけど、本当にうつ病を感じる人からすると、深刻に悩んでいるために、
軽はずみでいうのも失礼だとは思う。


私の職場の人が2ヶ月ほど休んでいる。
最初は、理由はわからなかったんですが、
うつ病で休養しているそうです。

けっこう上の人で、役職も付いている人なのに。
色いろあるみたい。
私のように、下っ端の人間は、それはそれで楽なのかもしれない。

上の人は、プレッシャーなどが強いために、自分なりに、それぞれ色々と考えこむこともあると思う。
不安や不満は、自分の思っていることが改善できないことで起こってしまう。

そのために、うつ病の人は、この部分を解消させるために、専用の薬などを処方するとのこと。
SSRIという、精神面を抑える薬だって。



でも、薬を服用しても、根本的な部分を改善することはできないために、いろんな部分での悩みは尽きないそうです。

わたしも、今ノウチからいろいろと努力をして置かなければいけないと思います。

ssriについて




Posted by メラルシルン at 01:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今のうちからしっかりとした努力を
    コメント(0)